TOP > 海外農業視察研修

海外農業視察研修

>>フィリピン草の根プロジェクト・現地サイト視察ツアー(フィリピン視察)

当協会はJICAの協力を得て、平成21月よりフィリピン国ベンゲット州において「ベンゲット安全野菜栽培技術普及プロジェクト(フィリピン草の根プロジェクト)」を実施しています。

この事業にご支援・ご協力を頂いている皆様方にもぜひ現地をご覧いただき、現地の事業関係者との交流を図っていただきたく、このたび現地サイト視察ツアーを企画いたしました。(日程:H24.1.28.〜H24.2.4.)

皆さま奮ってご参加下さい。なお、お申込みの締切はH23年12月22日です。

>>フォローアップの旅(インドネシア視察)

本会ではタイ、インドネシア、マレーシア、フィリピンから農業研修生を日本に招聘し、日本の農家で研修する事業を行っております。
帰国した研修生の数はすでに1,400名を数え、それぞれの国で活躍しております。
フォローアップ事業は、研修生OBの農場を訪ねて帰国後の活動状況を調査すると共に、栽培技術・農場経営についてのアドバイスをするものです。
『フォローアップの旅』(帰国研修生活動状況視察)は、この機会に受入農家の皆さんを始め、アセアン事業に関心のある方をお誘いし、帰国研修生の農場訪問、帰国研修生との交流会などを行うものです。

 なお、24年度は『インドネシア』を訪問予定です(H24年12月3日〜12月9日)⇒申込締切は10月末日です。 

>>農業視察団の旅をお手伝い

50年以上にわたって海外農業研修派遣事業を実施してきた実績・ノウハウをフルに活用し、自前の海外農業視察研修実施に関する協力や便宜供与を行なっています。海外農業視察研修のご計画/ご希望をお持ちの方は本会までお気軽にご連絡下さい。

>>視察報告

ここでは、本会が行った各種調査の報告書等をご紹介していきます。

>>女性対象・海外視察交流

海外の農村女性活動を実際に見聞し、現地の農村女性たちと交流する旅を実施しています。

※次回企画が決まりましたらお知らせします。

>>海外農業視察

海外の最新農業事情を視察する旅行を企画・実施しています。

※次回企画が決まりましたらお知らせします。

>>再訪の旅

「青春の汗を流した懐かしの研修地を家族と共に訪問したい」とのOB・OGの皆様のご要望にお応えして、毎年、かつての研修地を訪れる旅の企画・実施をしています。
 
※次回企画が決まりましたらお知らせします。

 

TOPへ戻る
Copy Right 公益社団法人国際農業者交流協会