トップページ海外農業研修 > ヨーロッパ農業研修プログラム

ヨーロッパ農業研修プログラム

デンマーク、ドイツ、スイス、オランダで農業を学ぼう

海外農業研修では、それぞれの国の魅力的な農業を学ぶことができます。

◆何を学べるか

本会では、デンマーク、ドイツ、スイス、オランダの4コースを用意しています。ヨーロッパの農業はそれぞれの国によって独特の様相を呈しています。
デンマークは北欧の最南端、ドイツの北に位置する国です。この国には優れた畜産業があり、農家同士の迅速な情報交換システムと強力なマーケティング企業が君臨しています。
ドイツは日本よりやや狭い国ながら、国土の半分は農地という農業国です。畜産はもちろん、野菜や果樹の生産もしっかり行っている国です。
スイスは環境意識の高い国です。農業者には厳しい環境順守があてられており、ほとんど全ての農家が環境保全型農業を行っています。
オランダは、施設園芸と酪農の王国です。スマートアグリ、フードバレーなど最先端の農業を見せてくれます。
このように特色あるヨーロッパの国々は、基本的には近隣国との協調と安定的な生産の為に、共通農業政策に基づいてしっかりとした農業を行っています。

◆コースの特徴

農場滞在とセミナーを組み合わせた1年間!

渡航して最初の数週間は語学学習を行います。
この期間に現地での生活に慣れ、農場で必要となる語学力を磨きます。 農場実習は約11ヵ月間です。
それぞれの農場にて実際の作業を行いながら実務的に学びます。
また、この期間に数回のセミナーを行い、農業の知識や地域性、文化、他国農業青年との交流を図ります。

◆研修できる業種

デンマーク:酪農、養豚、緑化木
ドイツ :酪農、養豚、複合(耕畜連携農業)、鉢物、落葉果樹、野菜、造園
スイス:複合(耕畜連携農業)、野菜
オランダ:酪農(チーズ加工)、複合(耕畜連携農業)、野菜、切花、鉢物、緑化木、球根


詳しくはお問い合わせください
Tel: 03-5703-0252
Fax:03-5703-0255
Email:agtre◎jaec.org
(◎を@に代えてメールを送って下さい。)

お問い合わせ

Tel: 03-5703-0252
Fax:03-5703-0255
Email:agtre◎jaec.org
(◎を@に代えてメールを送って下さい。)

↑ページ上部へ移動