トップページ海外農業研修 > オーストラリア農業研修プログラム

オーストラリア農業研修プログラム

南半球で農業を学ぼう

海外農業研修では、それぞれの国の魅力的な農業を学ぶことができます。

◆何を学べるか

オーストラリア北東部に位置するクイーンズランド州での農業研修となります。
クイーンズランド州は、オーストラリアにおいて2番目の面積を持ち、日本の5倍の広さがある、農業と観光が有名なところです。この地域の特産品は、夏野菜(カボチャやパプリカ、トマトなど)やトロピカルフルーツ(特にマンゴー)があります。
世界中に積極的に輸出しているクイーンズランド州農業の技術やビジネスの手法、輸出戦略を学べます。温暖な気候で多種の果物や野菜を生産するクイーンズランド州での研修は、国際競争力ある農業者を目指す方へのヒントがたくさんあるはずです。

◆コースの特徴

基礎学習→農場実習の12ヵ月!

基礎学習は渡航から農場に行くまでの約1ヵ月間です。クイーンズランド州中東部海岸沿いの町、Bowenにて、英語、オーストラリア農業の基礎を学びます。生活リズムに慣れてきた頃に農場へ移動となります。

農場実習は約10ヵ月あります。自分の専攻した業種について実務的に農業を学びます。

農場では、実習手当をもらい生活と現地プログラムに必要な費用を工面できるようになっています。

最後の約10日間には最終研修旅行があり、オーストラリア全土が学習の場となります。たくさん思い出を作ってください。

◆現地研修

基礎学習
クイーンズランド州のBowenにて、オーストラリアでの農業研修に必要となる英語を学び、オーストラリア農業の基礎を習得します。 学校の近隣住居から通います。
農場実習
現地農場で実務研修を行います。農場での生活です。
最終研修旅行
帰国前に10日程度オーストラリア国内で個人旅行を行います。

◆研修のできる業種

野菜(露地)、果樹(マンゴー)
その他現地の状況により研修可能な業種




詳しくはお問い合わせください
Tel: 03-5703-0252
Fax:03-5703-0255
Email:agtre◎jaec.org
(◎を@に代えてメールを送って下さい。)

お問い合わせ

Tel: 03-5703-0252
Fax:03-5703-0255
Email:agtre◎jaec.org
(◎を@に代えてメールを送って下さい。)

↑ページ上部へ移動