トップページ協会概要 > 求人情報

求人情報

現在、アルバイトを募集しています。ご興味のある方はぜひご応募ください。

●採用情報

雇用形態 アルバイト ※そのほかの形態についてはご相談ください
採用人数 若干名
仕事の内容 パソコンを使った書類作成、電話連絡、研修プログラムの作成、関係者との交渉、広報活動、発送業務、その他事業に関連する幅広い作業
必要な経験条件 パソコン操作(Word、Excel、Power Pointの基本操作、Access、その他画像処
理など可能であることが望ましい)
英語力(日常会話やEmailでのやり取りができる事が望ましい)
ドイツ語など第2外国語の基礎
必要な免許資格 普通自動車免許
雇用待遇 ≪アルバイト≫
給与 時給1000円~
手当 交通費、社会保険、年金雇用保険加入
昇給 特に定めていない
賞与 なし
平均労働日数 月20日
就業時間 始業~終業 9:30-17:30
休憩12:30-13:30
残業 無
裁量労働制
固定残業代
休日 土日、祝日
休日労働
有給休暇 規程による
加入保険等 雇用 労災 健康 厚生
契約期間 1年
求人募集有効期限 2018年9月30日 

●特記事項

本会の特徴
(社訓、指針、強み、こだわり、取り組みのユニークさ、職場環境など)
私たちは、農業を目指す人材の育成を中心とした様々な事業に取り組んでいます。農業現場での実務研修や現地農業者との交流、そして、人同士の関わり大切にしています。海外との関わりが強く、国際的な業務に携わることができます。仕事の多くは事務所内でのオフィスワークです。若者のやる気を鼓舞し、農業現場を盛り上げる応援団のような仕事になります。
また、困っている人を助けアドバイスするカウンセリングのような業務もあります。幅広い業務があるので、あなたの長所を伸ばし、弱点を克服する絶好の職場です。
本会が目指している事
(ビジネスプラン、社会貢献、達成目標など)
本会の海外農業研修は1952年から続く長い歴史があります。
これまでに15,000人ほどの方々が研修に参加してきています。これに関連し、発展していく公共性のある事業を実施することで、社会に貢献していきたいと考えています。
求める人材の特性と
その理由
業務は多岐にわたり、様々な作業に携わることになります。書類作成やプロジェクト作成、事業の広報などはパソコンを使った業務ですが、人間相手の仕事が多く、どんな人とでも関わっていくコミュニケーション力が必要となります。
職場周辺地域の環境
○=よく当てはまる
△=普通
×=当てはまらない
○ 賃貸住宅が見つけやすい 
○ 街に近い(利便性が良い)
○ 駅、バス停が近くにある
○ 携帯電話が通じやすい
○ 地域住民と交流できる(ボランティアや自治活動)
△ イベントや祭りがある
× 自然に囲まれている
× 地形に坂が多い
備考 都心にあるので、どんなところへもアクセスが簡単です。
地域や他会社、他産業との関わり 海外農業研修を修了したOBOGたちとの交流があります。大変強いつながりがありますので、全国、全世界にコネクションができます。

↑ページ上部へ移動