北海望む勇敢な農夫に学ぶ
デンマーク王国 Danmark デンマーク旗

[Top]
青い空と緑の草原。その間に立ち、描かれる彼らの農業とその哲学を学びたい。
デンマーク研修生が見つけたデンマークとは。それはあなたが自分の目で確かめて下さい。


デンマーク王国

デンマーク王国
デンマーク王国は北海に突き出したユトランド半島と首都コペンハーゲンが位置する東の島シェラン島、 中央のフュン島、南部のロラン島など大小500余りの島々で構成される国土面積43,094平方キロメートル、 人口約541万人の国です。言語はデンマーク語、通貨はデンマーククローナを使用しています。創生神話が生まれた美しい大地、 海の戦士ヴァイキングが闊歩したフィヨルド海岸と大海原は時代を超えて人々の営みを支え続けています。


農業
デンマークは広く平らな土地が広がっており、国土の半分以上が農地利用されています。農地では主に穀物(特に大麦)を生産しています。大規模な酪農や肉用牛育成、 養豚、ミンクなどの毛皮生産も盛んに行われています。特に豚肉に関してはEU最大の輸出国です。
デンマークの大地はかつて王室や地主の所有地であり、農民はその小作人でした。ゆえに農地 を自由所有ができませんでしたが、農奴制が廃止され独自の農地を得られるようになってからは農民の組織的な研究や普及活動、教育、政治的活動が 活発に行われ大いに発展してきました。
現在は農産物の過剰生産からくるひずみから小規模農家が淘汰され、大規模で経営の安定した農家だけが 生き残るようになって来ています。欧州農業の激しい波間で生き残る知恵、正しい舵取りを身に付けた農家が現在のデンマーク農業を牽引しています。


研修
デンマーク研修では
の研修が可能です。
参加資格
参加方法はこちらをご覧下さい



[Top] [ドイツ] [スイス] [オランダ]